わたしとジョジョ

大好きな個人サイトさんが、過去に描いた絵を展示されてたんだけど、それがジョジョでわたし大興奮!


私とジョジョの出会いは大学のころ……

弟から 読め読め、お姉ちゃんなら4部から読めばはまるんだ などと言われ、4部を読んで弟の予想通りハマりました。


4部は特にトニオ・トラサルディーのイタリアンを食べるところが好きです!!

吉良吉影も怖いし恐ろしいんだけど、性格描写がたまらなく好きだった〜。


4部のあとはそのまま5部を読み、気付けばジョジョのすべてに大ハマり。

大ハマりしたまま社会人になり、絵を描く時間は無くなったけどオタクは治らないので、会社でジョジョを好きな人をひとりずつ見つけ(スタンド使い同士は惹かれ合う)、ジョジョ会を催してはジョジョの話をしてました。会話をジョジョのセリフで返すのが好きでセリフいっぱい覚えました。

仕事で外出した時は取引先でジョジョファンを見つけてジョジョ会に引っ張りだす始末。

私のあの時の社交性、今はどこに行ったんだろう……


4部がはじめてのジョジョなのでやっぱり特別なんですけど、5部もすごく好きです。

4部で好きなのは億泰とトニオさん。

5部は好きなキャラ多すぎるけど、護衛チームだとナランチャ、暗殺チームだとプロシュート兄貴が特に好きです。


大人になってから読んだ漫画の中ではかなり人生に影響があった漫画だと思う。


娼婦風パスタがいつでも作れるように材料は常備してる!多少作りやすいようにレシピを変えてしまってるからか、肩こりは治りませんが……

あと、兄貴に呆れられたくないので、やると決めたらすぐやるようにしてる。心の隅にいつもプロシュートにいてもらうようにしてます!


おわり


おまけのナランチャ


▼ この記事をシェア ▼

コメント