通知トラブル

 


サイトにひとことメールフォームを設置しました!

そのタイミングでWEB拍手とメールフォームを見直そうかなと思ってWordPressを開いてみたら……


つ、つ、つ、通知が来てないWEB拍手がある〜〜〜?!?!?!

顔面蒼白になりました……


WEB拍手を送ってくださったみなさんには本当に申し訳ないことをしました😢

通知が来てなかったのが半月くらい。

ショックでショックで頭が痛く爆発するかと思った。


すぐ検索してみたら、WordPressを使ってる場合でメールフォームの通知が来ないことがあるらしく、対処法としてWP Mail SMTPというプラグインでどうにかなることがわかりました。

導入当初はテストして問題なかったのに、こんなタイミングで届かなくなることあるんだ……と呆然としましたが、すぐにでも直さねばと思い、朝起きてすぐプラグインをインストール。

超簡単というわけではありませんでしたが、ありがたいことに導入の仕方が書かれたブログなどがたくさんあり、本当に助かりました〜!!

私はGmailを使ってるのでこちらのブログを参考にさせていただきました。


WP Mail SMTPの使い方【Gmailを設定する方法】

https://yuka001.com/plugin/wp-mail-smtp/


通知が来なかった期間にメッセージくださった皆さま本当に申し訳ありませんでした〜!

直りましたのでまたメッセージいただけますと幸いです……

▼ この記事をシェア ▼

コメント