鯖人とりんね





鯖人さんとりんねくんを定期的に描いてます。

いくつか理由があるんで聞いてください。


1)鯖人さんが好き(りんねくんは当然好き)

RINNEをはじめて読んだ時にはもう20超えていて社会人だったので、「みんないいキャラだけど、下の世代だし、昔みたいにかっこいい!というよりは幸せになってくれ…”って感じだなあ」と思い、かなり俯瞰的な目線で楽しんでたんですよね。

でも、鯖人さんに関しては「大人だ!好きと言っても違和感ない年齢だよなあ」と思いました。めちゃくちゃいいキャラだし

そしてその後、れんげが出てきて、鯖人&れんげ推しに。

カプというよりは鯖人さんにとってれんげがお気に入り社員だといいなあという感じです。(嘘です、カプでもめちゃくちゃいいです。好きです)

大人と女子高生が一緒に仕事をしているのが好きなんですよね。

りんねくんは本当にいい子で、るーみっくの主人公でこんなに性格はなまるの子が出てきたかと思ってびっくりしました。本当にいい子です。好き。


2)仲良くしてくれる人が鯖りん好き

ふだん家族が家にいるので、ぜんぜんひとりの時間がなくてmocriとかもできないんだけど、たまたま時間ができたときに憧れのmocriをしました。

その時、Twitterでやり取りさせていただいてる方と話せたので、「いつも優しくしてくださってありがとうございます」と言ったら「下心アリなので。笑」っておっしゃって、私はハートに矢が刺さったよね……

私なんかに下心持っていただけるんですか……?ってね……!!

めちゃくちゃありがたいのでいつまでも下心持って接してもらいたい!

という私の下心で描いてるというのも描いてる理由の一つです


3)三次の推しの服を着せたい

あんまり生身にハマることないんですが、たまに沼る。

今は某芸人さんコンビにめちゃくちゃ心持って行かれていてやばいです。

その芸人さんたちがちょっとだけ鯖人さんとりんねくんに印象が似てるので、イケてる服を着てる写真見ると着せたくなってしまうんですよね…。鯖人さんとりんねくんに。


特にひとりが、「女の子10人と仲良くしてて全員にMのついたネックレスをプレゼント」したりとか、「怠惰でやる気がない」とか、「ギャンブル好きで売れるまでは親に仕送りもらったり携帯代払ってもらってた」とかなんか鯖人さんとカブる〜。

好き


成人の日に「レッツ美バディ」という番組にでてたんですけど、その時にトレーナーさんから「新成人にアドバイスありますか?」と言われて、ひとりは「嫌なことがあっても諦めるんじゃないぞ!」って熱いこと言ってたんだけど(好き)、そのあとにもうひとりは「ゆっくり喋ると、モテるよ!」って言ったんですよね。

ゆっくり喋るとモテるというのは聞いたことあるし知ってるんだけど、それが新成人のアドバイスなの?!わからん……。好き…


他の芸人さんのラジオでも、「ゆっくり喋ってくれて、ゆったりした雰囲気流れてて、モテるのわかる〜」みたいなこと言われてて、本当にモテるんだな、すごいな、と思った!

バーテンのバイトしてたというのもいいなあ。鯖人さんにバーテンやって欲しい。


おわり


▼ この記事をシェア ▼

コメント

匿名 さんのコメント…
パパとりんねくんの組み合わせめちゃくちゃかわいいです!!!いつ見てもかわいい…!この記事お気に入り登録します〜!!!
mana さんの投稿…
コメントどうもありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ありません、自分のブログなのにどう返信したらいいかわかりませんでした…。
お気に入り登録してくださるなんて…!
ものすごくうれしいです〜〜!!!