ダストスパート‼︎





短期連載作で、コンパクトに収まってる『ダストスパート!!』。
おもしろいし短いからぜひみんなに読んでほしい。

ゴミからゴミにしかテレポートできないたむろくんと、怪力の由羅ちゃんが組織のエスパーとして留学先から日本に呼び戻され、悪の組織と戦うお話。
男がテレポートで女が力ってちょっとめずらしい。
そしてマスコット的なワンちゃんもたむろくんの方のペットなのもめずらしいなと思う。

たむろくんすごく好きだったなー。由羅ちゃんも好きだし、背古井さんも好きなんだけど、子どものころは特にたむろくんが好きだった。

唐突に最終話で軽くラブシーンが入るんだけど、いつの間にそういうことになったの?!それとも前からそうであの何もないアパートではイチャイチャしてたの?!って興奮した。
途中で両思いになったパターンと最初から実は付き合ってたパターン、どちらもめちゃくちゃいいし、どちらも見たい。
パリでの生活も見たい。
べったり仲良しな2人が見たい。
何もないアパートってなんかこう……アレですよね。

そして、『うる星やつら』にはじぱんぐの店員さんとして出てくるからジパングの店員さんとしてのふたりも見たい。

こうやって書いてると漫画描いてみたい気がしてきたけど、読んでくれる人いるだろうか〜〜。
『ダストスパート!!』の履修をされてる方がどのくらいいるのかな。
とりあえず今いちばん入手しやすいのは『高橋留美子傑作短編集』1巻だと思います。

おわり

▼ この記事をシェア ▼

コメント