セリフで一コマ

 








「リプ来たセリフで一コマ描く」というTwitterのハッシュタグでセリフ募集して描いたもの。
なんでセンスあるタグなんだ〜〜。すばらしい…。

まんがの練習や表情描く練習になるかなと思ってやってみました。

私では思いつかないようなセリフをいくつもいただいてお絵描きして、めちゃくちゃ楽しかった。

ラブコメぽいセリフは乱馬に言ってもらいました。普段乱あ描かないけど、描いてみて乱あっていいなと思いました。王道だ〜〜。

「ヤキモチ妬いてるの?」のセリフは、何人か思いついて複数描いちゃった。
こずえちゃんパターンは、五代くんがまったくヤキモチ妬いてないのに誤解して「妬いてるの?!」って言ってるかんじ。しかも、「うれしい!」よりも「そうなの?!」って感じが強いかんじに表現したかった。できてるかなー。
鳳さまパターンは、りんねくんに会うために洋服を選んでて散らかし放題散らかしてて、朧くんがその散らかされた洋服を整理するんだけど、整理しても整理してもキリがないので声を荒げたら「ヤキモチ妬いてるの?」と言われた感じ。言われて初めて整理が嫌なの半分、ヤキモチ半分だったことに気付いて動揺…という感じで描きたかった。

「毎度あり!」はうっちゃんがお好み焼き焼きながら言ってたり、竜之介くんがイカ焼きやアイスキャンデー売ってるところも想像できたんだけど、なんとなく物語性出したくてりんねとれんげにしました。
この2人の関係がかなり好きで、ふたりがもっと他人に興味あったら良き友人になれたんじゃないかなあとか思っちゃう。

「それは罠だ!」は、「押すな」とか書いてあるのに押しちゃうお約束ってるーみっくぽいなと思うのでお気に入りの一コマ。押したら何が起きるのか、つづき描いてみたくもある。


おまけ。
良右で描きたかったけど、公式CPではないので自重したもののラフすぎるラフ。






▼ この記事をシェア ▼

コメント