水乃小路家のひとびと







 『うる星やつら』で一番好きな男子はトンちゃんです!
一見、漫画を間違えてるような雄々しい風貌なのに、中身がすぐに「わ〜ん!」ってなるかわいい男の子なのがたまらん〜。

面堂と「終ちゃん」「トンちゃん」って呼び合ってるのもたまらなくかわいい。自分たちの呼び名を疑問に思わないのだろうか……?

ラムちゃんのいっちょうらを盗んだときの水乃小路家使用人のねーちゃんたちもすごく好きです。(のちにだいぶ落ち着いてしまうけど、はじめの頃のキャハハ具合が好き)
名前もないのに昔から好きすぎて描いちゃう。
うる星は本当にサブキャラのキャラデザもよくて大好き〜。
関係ないけど「一張羅」って言葉、うる星ではじめて知りました。

そして飛鳥ちゃん!まさかまさかの兄×妹!
無垢すぎる妹の飛鳥ちゃん。まさかトンちゃんに突然妹ができると思わなかったからはじめて読んだ時ビックリした覚えがあります。
かわいくも非常識な妹を前に常識人にならざるを得ないトンちゃん……。(それはそれでかわいい)
面堂と了子ちゃんが正常にいがみあってる仲なだけにふたりのイチャイチャが際立ってて、これは公式で兄×妹あるのではと思っちゃったな〜。

甲冑の飛鳥ちゃんも制服の飛鳥ちゃんもメガネの飛鳥ちゃんもかわいくて大好きです。

おわり

▼ この記事をシェア ▼

コメント