鳳さまと朧くん

 




鳳さまと朧くんの関係もめちゃくちゃ良いですよね〜〜。
Twitterでふたりを描いてる方がいて、RINNEを読み直したら最高の組み合わせだなと思いました。

子どもの頃から契約猫になることを定められていて、子ども鳳のかばい&「他の死神と契約するなんて許さないからね!」に感動してすりこみのようになってた朧くん……。
鳳が「俺を手放すわけねー」と思ってる朧くん……。
尊い。

どこの黒猫をけっこうひどい目にあってるから給与が高い分だけめちゃくちゃ恵まれてるように見えるんだけど……。
鳳さまの家来じゃなくて対等な関係でいたいのかなーー。

1枚目は、どこかで「妻のファスナーをあげるのは夫の一番ロマンチックな仕事」というセリフをどこかで聞いた覚えがあって、黒猫の仕事にもファスナーをあげるというお仕事はあるだろうなあと思って描きました。

2枚目は小さくなった朧くんをかわいがる鳳さま。加減を知らないので危険ですが、めちゃくちゃ愛でると思う。

3枚目はぬいぐるみ朧くんを愛でる鳳さま。「きゃ〜〜〜、このぬいぐるみ朧の子どもの頃そっくり!かわいーー!」って感じ。(『らんま1/2』33巻うっちゃんのセリフ)
まんざらでもない朧くん。


フォローさせていただいてる方が、似たような関係を描いてるまんがを探されてたんだけど、主従関係ものってだいたい従者側が賢くて、朧くんみたいな子思いつかないなあ。

幼馴染主従ではあるが、いろいろと違いすぎる。

幼馴染主従?違うかな…。キャラクターの性格はお嬢様が聡明で健気、幼馴染が賢くやさしいため、まったく違う。

ぜんぜん違うけど好きな漫画。

下は、かわいい朧くんを見せびらかしたい鳳ちゃん。
「猫置いてきなさいよ…」
「えー、かわいいでしょ?!」
お気に入りの一枚。




下は、執着が恋心に転嫁した朧くん。理性が限界。
恥ずかしくてTwitterにはあげられなかったんだけど、ブログならいいかな〜!と思い…。
思春期の男の子はたいへん。



おわり
▼ この記事をシェア ▼

コメント