ランちゃん







 ランちゃんが好きだ〜。
子どもの頃からランちゃんが鬼の星に住んでることが不思議だったんだけど、そのことをTwitterに書いたら、

「あの星はそもそも鬼族のものではなく侵略されたもので、ランちゃんはネイティブの末裔なのではないか」

という意見をいただいて、目から鱗が落ちました。
そうに違いない!!
ラムちゃんたち、侵略手慣れてたもんな〜!
異星人との結婚も、侵略慣れてたら抵抗ないのかも……。
いろいろ腑に落ちました。
鬼ごっこ……。若さを吸い取るだけではうまく接触できないと空飛ぶ鬼族相手では不利だよね〜。負けちゃったのだろうな……。

1枚目はランちゃんとレイ。
耳まで赤くするの好きでよく赤くしちゃう。
ランちゃんのキレる性格はラムちゃんとレイの婚約破棄がきっかけだと思ってる。
レイをめぐる恋模様、もっと詳しく知りたかったなー。
婚約前のレイ、ラムちゃんに飴あげてた……。「ラム!」「やる!」初々しい……。
最初、ランちゃんは「ダーリンとったる」と言ってたから、ラムちゃんの恋のライバルになるのかな?と思ったらそんなこと全然なかった。

2枚目以降はいろんなランちゃん。
エプロン姿も、セーラー服姿も、宇宙服も似合っててかわいいんだよな〜。
とくにエプロン姿は初期のランちゃんにぴったり。サンリオ的なかわいさがある〜。めるへん。
2年7組に完全に溶け込んでる蘭ちゃん姿も好き。

2枚目はサンリオ的に……と思ってニコニコどうぶつ描きました。
3枚目は宇宙人ランちゃん。最高の衣装〜。くびれを描くの好き。
4枚目はひどいわひどいわ、なランちゃん。かわいい子は泣かせたい〜。
5枚目は2年7組の皆さんとバレーボールをする蘭ちゃんがかわいくて……。
6枚目は私の描く絵にしてはめずらしいバランスの絵になった!かわいくてお気に入り。ピンク、黄色、ミントグリーンはどれも好きな色なんだけど、影とか塗るとまとまらないこともあるから、まとまってよかった。

おわり

▼ この記事をシェア ▼

コメント