9月

 9月に描いた絵をまとめました。

https://pick.her.jp/web/works/illust/1688


描いた絵を振り返ると、当月に起きたことをいろいろ思い出します……。


9月前半

興味ある資格があったのでチャレンジしてました。

合格率も高い資格なので余裕ぶってたら、最後の最後に不安になってきてめちゃくちゃ詰めて勉強したので少なめ。

でもストレス溜まってらんまとか描いてました。


試験が終わって

解き放たれていきなりハイペースで描き出しました。

キャラに私服を着せる企画で、キャラのリクエストいただいたんですがめちゃくちゃ楽しかったです。

キャラのイメージに似合う服持ってなかったけどそれがまた楽しかったなー。


その他、絵を描けない間いろんな色を使ってみたい欲があったのでカラフル目な絵とか描きました。


洋画『ブレット・トレイン』にハマる

ブラピ主演の映画を観に行きどハマり。

そもそも原作小説が大好きで、でも何年も読んでなかったので特に期待せず観に行ったら、途中までかなり原作に沿ってて蘇る記憶と濃いキャラクター、そしてレモンとみかんのブロマンスに大興奮。

一緒に観に行った夫に感想を聞いたら、「うーん、100点満点で言ったら60点かなあ…」と言ってたので「ほんとうに?私は10億点なんだけど?」とキモい数字を言った。

役者さんの番宣動画とか観るとますます好きになる。最高最高。


フォロワーさんの推しが描きたい

ハッシュタグの企画をしました!



美青年をたくさんリクエストいただいて、あまり男キャラに自信がないので「私の絵でいいんですか?!うれしい!」と思いながらルンルン描いてました。

そしたら最後の最後に鯖人さん描いてたら夫に覗かれて「赤い髪の女の子?」と言われ、目が覚めましたね……。


私、男の人の目もキラキラさせたいしなんならまつ毛も描きたいんですよね……。手塚治虫育ちなので……。

でも描き分けられるようにならないとなあ。精進します。


9月21日

誕生日でした!

ただの平日がこんなにうれしくていいんだろうか?!

すごくいろんな方からおめでとうと言っていただけて、嬉しすぎて素直MAXテンション高すぎリプライを返しまくっちゃった。

メッセージだけでも嬉しいのにお祝いにイラストを描いていただいて、しかもみんな私の大好きなもの描いてくださったんですけど?!?!ほんとうに何事かと思いました。

夜〜朝にかけていつもイラストを拝見してる方々がジャンル外の絵を描いてくださってて、マジで夢かと思いました。

とうとう現実と夢の境が分からなくなったのかと思って混乱&興奮でなんでこんな嬉しいことが起きるんだ?!あ、誕生日だから?え、誕生日ってこんなにいいことあるんだっけ???ってなりましたーーー。

うれしかったーーー。


9月後半

とつぜん頭身高い絵描くのが難しくなったのでGIFアニメを色々作ってました。

個人サイト全盛期に見たGIFアニメがすごく好きで割とアニメ作るの好きです。

私にはGIFアニメのイメージがあるので、と言っていただいてお誕生日にGIF アニメ作っていただいて嬉しかったなあ。


ほんとうにうれしい1ヶ月でした。



▼ この記事をシェア ▼

コメント